2
0件のコメント

こんにちは、愛着不全で先生にお世話になっている者です。

愛着不全って結局どう自分を癒してあげたらいいのでしょうか。

幼少期から思春期まで、外から見たら別に悪くない普通の家庭で育ったと思います。

でも幼少期は、幼稚園以降は親に甘えられなかった、母が怖かった、さみしい思いもたくさんしました。そして幼稚園以降他者にいじめられたり、嫌なことをたくさん経験しました。

そんな自分を振り返って、それはなかなか自己肯定感だとか自信が育たない環境だったなぁ、と今にして思います。

あれこれ小さい頃の自分を不憫に思ったり、あの時あんな感情、あんな思いだったなぁと気づくのですが、どのようにして自分を癒してあげたらいいのかよくわからなくなっています。

なんだか自分の人生で心の底から何も問題なく幸福だった時期がないような気がして、回復のイメージも湧きません、、

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2023年4月17日