0
0件のコメント

愛着障害でこちらでカウンセリングをして頂いている者です。
私はよく、帰省や家族に関わらなければならない用事ができるとまず身体化がひどくなり、その日が近づいてくると今度は眠れなくなり、直前に眠くなりすぎて寝るのですが普段見る夢とはあきらかになにか違う、家族に関連した悪夢を見ます。

ただの夢なんですが…起床後の感覚が普段と違うのと、内容を振り返ると自分のストレスに対する心の立ち位置が現れてる気がします。
こういった夢はカウンセリング時にお伝えした方がいいのでしょうか?それとも夢はストレスとはそんなに関係ないでしょうか?

実は、今回初めて家族以外の夢も見ました。
カウンセリングでかなり否定され、バカにされたり半分怒られてるような夢です。絶対そんなことにならないのに不思議です…

ただの夢だとは思いつつも次回カウンセリングが少し不安です…(不快に思われたらすみません…汗)

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2023年8月10日