1
0件のコメント

カウンセリングで受容されたら自信がつくと思ってたのですが受容は十二分にしていただいていると感じてて感謝してるのすが自信どころか自己価値は無くなった感覚があります。前は自信は無いけど何処か自分に根拠のない価値を感じてたのですがそれは幻想だったとの感覚が日毎に強くなり今は無価値どころか恥ずべき不用な存在という自己像に変わりました。それと共に幻想の自己像で紡いだ人達との縁もまた幻想だったと思い出から去りました。夜に見る夢でのことだったかのように。目覚めた時になんか良い夢だったなという感情の残滓を感じただけでそれもやがて去り今は感傷も無くなりました。感傷が無くなるというのは少しは精神発達が進んだのでしょうか。

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2023年7月31日