4
0件のコメント

こんにちは。先生いつもありがとうございます。

毎回メンタルが落ち込むとき、人間関係がうまく築けなくてみんなと普通にできない自分に自己嫌悪するときです。

3人でいるとき、いつもなぜだか2人の方が仲良くて自分なんていなくてもいいのではという疎外感、愛想よくしてるつもりなのに職場などでも馴染めず疎外感を感じます。

新しい環境になる度、次こそは!と思い愛想よく努力してるつもりなのに、私だけ話しかけてもらえない、いないような扱いをされるとか、自分が決めつけてると思うのですが、どこにいてもどんな環境でも同じことになります。

きっと自分が悪いからだと、自分の悪いところ探しをはじめますがもう疲れました。

本当の自分で生きる 自分らしく生きる方が人に好かれる とか本を読みますが、頭ではわかっていても自分らしさがわからない。

でもうまく人間関係を築けないのも自分だし、苦手な人間関係を自分の人生のテーマ、目的としてしまってることに最近気づきました。

一旦人間関係を目的として生きることを辞めることを自分に許してあげてもいいのでしょうか。

決めるのは自分で自由ですけど、そんな生き方をしていたらカメレオンに出逢えるのでしょうか。

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2023年6月30日