2
0件のコメント

いつもお世話になっております。
娘がおり、もうすぐ三歳になります。
言葉はしっかり話すし、イヤイヤ期というよりは反抗期のような感じです。思い通りにいかないと蹴ったりします。
お陰さまで、私の足はアザだらけです笑
なるべくそうなる前に対応することがほとんどですが、自分が具合悪かったり、手を離せないときは暴れてしまいます。
ネットでは気持ちを受け止めて行動は制する対応をするとかいてあるのですがなかなかうまく行きません。

蹴られたり叩かれたりすると爆発的に怒りが湧きます。(当たり前かもしれませんが汗)
とても冷静にはなれないです。とっさにはねのけたり部屋から逃げ出してしまいます。

これは単純に私の育児が下手なだけなのですが、
最近、先生に愛着障害だと見立てをして頂いたので幼少期暴力にさらされていたこともなにか関係しているのでしょうか?
原因はどうあれ、心理相談ではなく育児相談かもしれませんが、もし他の対処法があれば教えていただきたいです。

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2023年6月24日