3
0件のコメント

エネルギーがいつもありません。カウンセリングとか自分に合いそうな趣味とかやってみたけど結局もとの無気力に戻ってきます。ノートなどで自分の本音を探るほどエネルギーが何も無い自分を実感します。街に出ると摂食障害と思われる方がその細さで驚くほど颯爽と力強く歩いていたり、YouTubeをつけると何十回と整形しながら溌剌と話しエネルギーに溢れてる人を見ると心の健康って一体何なんだろう?と思います。もちろん彼女達は見えない所で激しい葛藤に引き裂かれてるとも想像できるのですが、それすら強い生命力に感じるというか。自分は穴が空いたタイヤみたいに動くたびに空気が抜けていく感じです。うつ病ではありません。性格といえばそれまでですが生命力(エネルギー)って心理学的にはどうみるのでしょうか?

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2023年3月15日