2
0件のコメント

いつも読ませて頂いてます。お忙しい中こんなに充実したコンテンツを本当にありがとうございます。

唐突ですが…わたしはどうも、人と一方通行の関係しか作れないようです。こちらは好意を持って接して繋がりができたように思っても片想いだったというか(恋愛限らず)相手の気持ちが見えないというか、社交辞令や礼儀、万人愛の範囲で暖かく接してくれていたのを、こちらと同じ温度感だと投影?してしまうといいますか…。

いや書いてて益々わからなくなって来たのですが(笑)今時点で確かにわかっているのは、何か相手の心が曇るようなことを知らぬ間にしてしまうようです。考えながら書いているので、ぐちゃぐちゃした文章ですみません。。

多分人間関係の初動から、おかしなことをやってるんだと思います。それで何度も相手からそれは違うよという信号が送られてても見えてなくて決定的にわかる形で意思表示をされて?(ここも実はよくわかってません。まだイケるんじゃないかと半分くらい、いやもっとの割合で思ってしまっています)それでやっと、「あ…これダメなやつだ」とわかる感じです。

今書きながらとても胸が苦しいです。涙も出そうです。思えばたぶん生まれてからずっとそんな気がします。いつもいつもいつも。。一方通行。それである時、「違うからね。あなたが思ってるような関係じゃないからね。」と困った顔で告げられる(実際にこの言葉を言われるわけじゃありませんが)

そんな、人生でした。

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 回答しました 2023年4月26日