2
0件のコメント

高間先生のカウンセリングに通わせていただいている者です。いつもありがとうございます。

通い始めて8-9ヶ月くらいになるのですが、自分の中の変化/成果を感じられず、通うのがしんどくなってきています。。。

少しでも自分の励ましになるかと思い下記の記事も読ませていただいたのですが、おそらく自分は「②地盤が沼地な人」に該当するので、治療はまだまだこの先長いと知り、輪をかけてモチベーションが低下してしまいました。

【カウンセリング、苦しい、やめたい】とき自分の回復曲線をチェック (solea.me)

すぐに成果を求めてしまう思春期の自分が顔を出しているのはわかるのですが、、、あと数年~十年と言われると、なかなか絶望だなあと思ってしまいます。

治療のモチベーションを保つ方法などは無いでしょうか?

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2023年3月25日