2
0件のコメント

よろしくお願いします。

自分は愛着に傷を抱えているようです。

そこで、過去の両親や近親者との間で自分に何が起きていたか。その時どのような感情が生じてきたのか。ーーを誰にも見せないノートに吐き出して振り返るという作業をしています。

ところが、これがうまく行きません。

というのは、幼少期よりずっと生きるのが苦痛だったため、感情と思考のスイッチを落として乗り越えてきました。故に記憶が曖昧で中々思い出すことができません。また、いざ過去の記憶を思い出しても「この程度の事で傷ついてるのは自分が弱かっただけじゃないか、求め過ぎなのではないか」という思いが生じてきて吐き出すことが難しいのです。

どのように対処したらいいでしょうか?助言宜しくお願いします。

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター ベストアンサーを選択しました 2022年12月26日