7
0件のコメント

回復することが怖いです。

心の問題で出来なかったこと最初から諦めたことと直面する気がして。

結婚。子供を持つこと。好きな仕事。など。

ときどき朝、目覚めた時「これから確実に子供のいない人生で年をとっていくんだ…」と思って恐くなります。

せめて社会に居場所があれば良かったけど、誰でもできる仕事すらまともに続かなかった人生です。友人もいません。

楽になりたい、抑うつ感をどうにかしたい、寝たきりのように生きる人生を改善したい…と思うけど、治って普通の人のようになったら「普通の人が当たり前に持ってるものを自分は持ってない」と感じながら、その後の人生を生きるのが恐いです。

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 回答しました 2022年12月22日