2
0件のコメント

よく、良い気分でいると良いことが引き寄せられると言います。私も経験的にそう思います。自分が好きなことを楽しんでると物事は好転して良い流れにいつの間にかのってて思ってもいなかった成果が得られたりする。

でもまたこうも思います。現実と向き合って悔しい想いや辛い想いをしながら、一歩ずつ歩いて行かないと、いつまでたっても成長できないと。

今は後者の考え方になってて自分と向き合い中というか、何者でもなく何の価値もない自分に愕然としつつも、やっとほんとの自分に会えたという清々とした気分です。

でもフッと恐くなって質問箱しました。今、先述の通り気分は良いのですが、自己評価はゼロって感じなのでそういう現実がやってくるのかなと(笑)それも経験的に知ってるので。

でもそれが今の自分に見合ってるということですよね。今までみたいに嫌なことがあるとすぐに楽になりたい!と抜け道探すんじゃなくて、ちゃんと歩いていけるようになれたらな…と思います。アドバイス頂けたら幸いです!

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2022年11月5日