2
0件のコメント

苦労なくお気楽に生きて来ました。そのせいか踏ん張りが効かなくて時々カウンセリングに行くのですが終始談笑になります。そして「あなたは大丈夫」と言われて「そりゃそうだよな」となります。辛いとかもうダメだとか口が裂けても言えません。言えるような生き方してませんから。言ったらさいご世界から「は?あんたが?辛い?そう思うなら力抜いてみたら?谷底だよ。もう二度とまともには生きられないよ。人はみんな平等に歯を食いしばってるんだよ。これ以上気を抜いたらどうなるか、わかるよね?」そう返事されるのは目に見えてる。こんなに恵まれた国に生き日々安楽でもそれに慣れてもっともっとと甘えたい気持ち楽になりたい気持ちが充満してます、、どうしたもんか。。

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2022年10月21日