1
0件のコメント

私は、子育てが苦しくなりカウンセリングを受けたことで、自分が愛着障害だと知りました。(社会的ネグレクトのみ)

自分自身を知っていく中で、義母も普通の母親ではないと気づきました。夫から子ども時代の話を聞いてもそう感じます。

私は、夫にもカウンセリングを受けてほしいと思うのですが、本人は今のところ人生に切羽詰まって困っていることは特になく、実家の家族関係も良好だと思っています。

普段は冷静な夫ですが、子どもの癇癪に対してはすごく感情的に怒ります。私は、夫が子どもとぶつかる時の言葉の端々に、彼自身の抑圧してきた感情を感じることがあります。

本人が求めていないのにカウンセリングを受けるように勧めるのは良くないでしょうか?

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 公開状態を変更しました 2022年10月21日