4
0件のコメント

なんかビジネス自己啓発ぽいタイトルですみません。現在の自分の塩っぱい状況を考えてて、ふと昔の同級生を思い出しました。

彼女は儚げな優等生でいつも張り詰めたように頑張ってて、でも受験で失敗した時に周りの大人がこぞって手を差し伸べて、一年後に見事志望校に合格しました。

かたや自分は享楽的な若者の典型で、苦労や我慢は大っ嫌い。でも勢いがあったせいかいつも人の輪の中心にいて、大人にもそれなりに可愛がられてると思ってました。

でも私が受験や就職に失敗して元気を無くした時には潮が引くように周りに人が居なくなりました。半世紀近い今の年齢になるまでそのことに気づかず何度もそれを繰り返してて、今またひとりぼっちになって夜の閑散としたフードコートで一杯のかけ蕎麦を食べながら、ふと、その儚げな同級生のことを思い出して、彼女と私の違いって…て笑

人望と一言で言えそうですが。かけすぎた七味が沁みます。高間先生はタイトルの問いに何とお返事してくださるかな?と失礼しました。諫言大歓迎です笑

質問は回答が閉め切られています
ソレア心理カウンセリングセンター 回答しました 2022年11月16日